上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滋賀県大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が飛び降り自殺した問題で、男子生徒へのいじめについて学校側が直後に在校生徒に実施したアンケートで、教諭が「見て見ぬふり」「一緒になって笑っていた」などといじめを放置していたことを示す回答が少なくとも14人分あったことが4日、関係者への取材でわかった。アンケートには男子生徒が自殺の練習をさせられていたとの回答があったことがすでに判明。市教委は「自殺の練習」と同様に、事実確認できないとして公表していなかった。

【表で見る】 大津市立中学校2年の男子生徒転落死の経緯

 教諭の放置を示す回答は記名8人、無記名6人で、直接見聞きした内容が1人、伝聞が13人。「先生も見て見ぬふり」や「一度、先生は注意したけれどその後は一緒になって笑っていた」と記されていた。また「先生もいじめのことを知っていたけどこわくて言えなかったらしい」などとするものもあった。

 一方、男子生徒が先生にも泣きながら電話でいじめを訴えたが、あまり対応してくれなかったらしい、と指摘する回答もあり、教諭が男子生徒へのいじめを認識していながら、適切な対応をとっていない可能性があることが明らかになった。

 市教委は昨年11月、記名で生徒が実際に目撃し、事実確認できたアンケート内容のみを公表し、死亡した男子生徒がいじめを受けていたことを認めたが、いじめと自殺との因果関係は不明としていた。

 しかし「自殺の練習」や教諭の放置を示す回答は、追加調査しても事実確認できないとの理由で、公表を見送っていた。

 大津市の澤村憲次教育長は4日市役所で記者会見し、「自殺の練習」のアンケート結果を公表しなかったことについて「隠したとは思っていない。(回答した生徒が)直接見たわけでなく、事実として確認しきれず、公表しなかった」と釈明した。

 当初「自殺の練習」と回答したのは15人とみられていたが、大津市教委は4日、16人と発表した。


許せません…

イジメをした生徒も、教師も!

極刑っとまではいかなくっても、イジメは、しちゃいけにことだって事を

世間に知らしめるためにも、思い刑罰や損害賠償を与えてほしい!

っか、警察、動けよ!

もう、自殺の練習をさせるって、殺人の手前、だから、傷害なんかで検挙できるんじゃないの?

もう、こんな低俗な奴の為に、生きようっとしている人が苦しむのはよくない!

いじめたもん勝ちってダメ!

逃げたもん勝ちも許されない世の中にしてよ!

っか、こんなイジメがあった事を認めている教育委員会、こんなイジメをされて

嫌にならないのかなぁ?

ぁぁぁ!教育委員会の奴らは、みんな、Mなのかも!

だから、いじめと自殺の因果関係は見当たらないっとか言ってるんだね!

なるほど!

殴られて、蹴られて、死んだ蜂を口のなかに入れられて、万引きを強要されて、銀行からお金を引き落とされて

でも、Mだから、嬉しくてしかたないから、普通の感覚を持っていた自殺してしまった少年の気持ちが分からない

んだ!

頭にきたから、初めて、教育委員会に抗議の電話を入れてやろうっと思ったら

5時を過ぎてたから、電話できず…

明日、電話してやろ!

こんな事が許される教育委員会が管轄する学校になんて子供預けたくないもん!

来年、うちの子供も、小学校に入学しますが、万が一、イジメになんてあって、

自殺してしまったら、私も、この両親同様に戦う!

とことん戦って、真実を白日のもとにさらすね!

やっぱりイライラが収まらない!!

もしうちの子がって思うと、もう、ちょう一流の弁護士をやとって!

っか、旦那の会社の、顧問の知り合いにお願いしてとことん戦う!

って、旦那の会社の顧問と今日こういう話をした!

万が一の時には、呼んで下さい!って、って、カナブンの子供さんなら大丈夫だと思うけど…

って、確かに…

カナブン、結構怖い顔してるし、怒ると歯止めが利かなくなる…

それを知ってる弁護士さんは、苦笑いしながら、私の機嫌を取ってくれた!

あぁぁぁぁ!腹が立つニュースだ!

っか、日本は、本当に最悪な国だ!

っか、大津教育委員会最悪!!

スポンサーサイト

【2012/07/05 17:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。