
厚生労働省は13日、今年3月末現在の全国の生活保護受給者は、210万8096人(速報値)になったと発表した。

 同2月より1万695人増えて210万人を突破。60年ぶりに過去最多を更新した昨年7月から、9か月連続で過去最多を更新した。

 受給世帯も6897世帯増えて、152万8381世帯となり、過去最多を更新した。高齢者世帯が最も多く約4割を占めるが、就労意欲があっても仕事がないケースを含む「その他」の世帯も26万945世帯で、全体の約17%に上る。

 生活保護の給付総額は今年度、3兆7000億円を超える見通しで、この5年で約1兆円も増えている。

 生活保護を巡っては、扶養可能な親族がありながら、受給するケースなどが問題になっている。厚労省では、親族に生活援助が可能かどうかを確かめる扶養照会の強化や、働くことが出来る受給者に対する就業支援の充実などを柱にした制度改正を検討している。(読売新聞


なんだか、生活保護って、昔は、なかなか受ける事のできない物だった記憶がある!

最近では、申請後直ぐに保護を受けられる自治体っと、そうでない自治体が分かれていますよね!

確かに、本当に必要な人には、絶対に必要な生活保護ですが、

210万人もの人の中で、どれだけの本当に必要な人っているんだろう?

ネットをひらいてみると外国人の方も多くが受給している人がいるなんて言う記事を見つけますよね。

まぁ、昔から日本に住んでいてって方はもちろん理解できますが、

海外から日本に来てすぐに、生活保護を受給している人もいるようで…

そんなのは、まったく理解できませんよねぇ…

っとっとと、本国へお帰り下さい!って言ってあげたあい!

カナブンも、たいした金額を納税している訳ではないので、どうどうっとはいえませんが、

生活も保護してもらって、更に、医療費もタダ!

もちろん薬代もタダで、納税の義務もない!

更に、息子を金持ちだったら、息子名義の高級マンションに住んで…

って、なんか、納税してもいないのに、なんでこんなに手厚いの?

納税している人が、アリのように働いて、生活保護者は、キリギリスだ!

漫画本の中では、キリギリスは、最後、冬が訪れて死んでしまいますが、

生活保護は、生活保護を打ち切られない限り死ぬ事は無いですよね!

しかも、中には、インターネットのブログなどで、

「生活保護で、パチンコや酒のみして何が悪い」なんて言ってる奴もいるし!

これは、ただの釣りの可能性も十分にありますが、

実際に、そういう人もいるんですよねぇ  きっと!!

っても、私にはどうする事もできませんが、そのうちに、

生活保護が廃止や見直しになる前に、もっと収入を増やして生活保護を受けないでも生活して

今後も何があっても生活保護なんか受けないで良いようにたくさん貯金しよっと!


誤嚥性肺炎の症状は?
スポンサーサイト

【2012/06/13 15:20】 | ニュース
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
