上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政府は5日午前の閣議で、2012年版「子ども・子育て白書」を決定した。2010年時点で、50歳までに一度も結婚したことのない「生涯未婚率」は05年比で男性は約4.2ポイント増の20.14%、女性は約3.4ポイント増の10.61%と、いずれも過去最高となった。1980年と比べると、男性は約7倍、女性は約2倍それぞれ増加した。
 また、18~34歳の未婚男女を対象に結婚の意思を聞いたところ、「いずれするつもり」が男女とも8割以上なのに対し、「一生するつもりはない」は男性が9.4%、女性は6.8%だった。ただ、87年以降の過去5回の調査をみると、男女とも「するつもりはない」は緩やかな増加傾向にあり、独身志向もうかがわれる結果となった。(時事通信) 

確かに、この時代に結婚して子供を育てるって本当に大変な事ですよねぇ……

家も毎月結構カツカツですもん…

そんなに大変な思いをするなら、一人でいたほうが楽って言うのは良く分かります。

でも、50代まで一人ってたまに風邪引いた時なんかに、不安になりませんかねぇ?

カナブンの再婚理由は、もちろん再婚相手の旦那が良い人だったからっていうのが一番ですけど

2番目には、万が一、カナブンが倒れたときに子供達の面倒を見てくれる人って言ったらって考えて

再婚を決意したんです。

まぁ、独身のほうが、お給料とか好きな様に使えるし、我慢なんかする事ないし、

本当に楽なのは、良く分かる…

けど、1度は子供の顔見たいなぁ?っとか、

万が一、自分になにかあったらっとか…

大変な事も、嬉しいことも共感してくれる人が傍にいればなぁ…

っか、思いません?

まぁ、思わないから、結婚しない人が増えているんだもんね…

確かに、自分の生活だけで大変な時代だから、仕方ないけどねぇ…


フランス料理 マナー
スポンサーサイト

【2012/06/05 16:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。