上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーシャルゲームの課金方法の一つ「コンプリートガチャ(コンプガチャ)」に対して、消費者庁が規制を検討していることをめぐり、グリーは9日、自社サイト「GREE」で提供しているゲームのうち、自社で開発・運営しているものについて、コンプガチャのシステムを廃止すると発表した。


 グリーは現在運用されている「探検ドリランド」などのゲームについては5月末までにコンプガチャのシステムを廃止するほか、明日以降提供するゲームについてもコンプガチャを盛り込まないことにした。

 同社は「現行法(景品表示法)上、ただちに違法性があるとは考えていないが、各方面からの示唆を受けて(サービスの)停止を決めた」とコメントしている。

 コンプガチャをめぐっては、ディー・エヌ・エー(DeNA)の守安功社長や「サードパーティー」と呼ばれるゲーム開発会社もこの日、廃止する方針を表明しており、業界全体が全廃する方向に動き始めた。(産経新聞

グリーとモバゲー、なんか、株価大変な事になってますねぇ…

っか、カナブンは本当に困ってる…

モバゲーの『バハムート』をやっているんですが、あと1枚でコンプできるのに…

廃止されちゃったら、今まで欲しかった、レジェンドカードどうなるの?

通常ガチャでも出る様になるのかなぁ?

っか、こんなブログ書いている場合じゃないよねぇ?

早く、コンプしないと!

行って来ます!!

っか、いつ、ソーシャルゲーム会社の株価元に戻るんだろ?

このまま戻らないかも…?

まぁ、カナブン、株なんて持ってないから良いんだけど…
スポンサーサイト

【2012/05/09 19:07】 | ニュース
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。