FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都府亀岡市で4月23日朝、集団登校の列に軽乗用車が突っ込み、児童ら10人が死傷した事故で、京都府警は9日朝、この軽乗用車を所有する少年(18)=同府南丹市=が無免許と知りながら知人らに車を貸したとして、道交法違反(無免許運転)のほう助容疑で少年の自宅を家宅捜索した。逮捕状を取っており、容疑が固まり次第、逮捕する方針。

 この事故では既に▽事故時に運転していた少年▽同乗の2人▽事故前のドライブで軽乗用車を無免許運転したとされる2人--の少年計5人が逮捕、送検されている。

 捜査関係者によると、所有者の少年は、遊び仲間7、8人が事故前日から始めた長時間ドライブに加わり、無免許運転容疑で逮捕された土木作業員(18)らが無免許と知りながら車を貸した疑いが持たれている。

 これまでの調べで、所有者少年を含む遊び仲間10人前後が22日午前0時ごろ、同市のコンビニ駐車場に集合。所有者少年は軽乗用車を自分で運転してきたとみられる。この後、7、8人が車2台に分乗し、ファストフード店などに立ち寄りながら約32時間にわたり、入れ代わり立ち代わり運転しドライブを続けた。

 所有者少年は途中でグループに車を預けたまま帰宅。仲間も順次帰宅し、事故時は運転していた少年=自動車運転過失致死傷容疑で送検=ら3人になっていた。【堀智行、花澤茂人】(毎日新聞)


もうあの忌まわしい事故から数週間がたちましたね…

あれからまったくテレビで、事故の続報などは報道しなくなってしまいましたが、

遺族の方がたは今も苦しんでいるんでしょうねぇ…

きっと、まだ、入院中の方もいるでしょうし…

まだ、入院中の方の1日も早い回復をお祈りしながら、

また、1人少年って名前の人が逮捕されましたねぇ…

結局、まだ少年のままで、名前はまったく分からず…

まぁ、ネットで探せば、少年たちが書いていたブログなんかが掲載されているページにヒットしますが…

それでも、全国ネットで、少年の顔と名前を公開してほしい…

だって、もう何度も無免許運転を繰り返しての今回の事故なんだから、反省なんかしないでしょ…

カナブンも、10代の頃は、親を泣かせるほど悪い事ばかりしたけど(タバコとか、朝帰りとか)

大抵の子は、親には迷惑をかけても、他人様に迷惑をかけることはしないんですよ。

この少年たちは、数年後、普通に、何事も無かったかの様に、生活を始めるんです…

許せます?

事故っとは言っても、人を何人も殺して、反省もする事なく(きっと)

普通に結婚して、普通に子供作って、普通に生活していけるなんて、世の中変だよ!

犯罪者ばかりが優遇される法律は早く改善してほしい。

これじゃぁ、日本は、犯罪者とその家族したいなくなるよ…

だって、殺されたって名前と家族と、写真に、同級生に、とにかく全てが公にされて

犯罪者は、少年って名前と、年齢しか公開されない…

法律うんぬんではなく、人間っとして許せない…

よく、少年を擁護する内容のブログを書いているいる人もいるみたいだけど、

『少年にも人権がある』 「被害者、被害者家族の人権は?」
『家庭環境に問題があった』 「家庭環境に問題があっても犯罪を犯さない人もいません?」
『少年にも未来がある』 「人の未来を奪った人に未来って必要ですか?」
『事故だから仕方ない』  「自分の家族がその事故に巻き込まれていても同じ事いえますか?」

って、一つ一つのブログに書いて回りたい…

スポンサーサイト

【2012/05/09 09:34】 | ニュース
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。