上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「モーニング娘。」などのアイドルグループで構成される「モベキマス」のCD引換券を偽造し、店からCDをだまし取ったとして、警視庁少年事件課は、詐欺の疑いで、千葉県船橋市の私立定時制高校3年の男子生徒(17)と東京都渋谷区の男子専門学校生(17)ら少年3人を逮捕した。CDに特典としてついているメンバーとの握手券が目的だったとみられ、同課によると、3人は「握手をするために、何枚も同じCDを買うのがばかばかしかった」などと供述しているという。

 逮捕容疑は、昨年11月22日夜、文京区春日のCD販売店で、偽造したCD引換券を使って、CD計85枚(約8万9000円相当)をだまし取ったとしている。CD引換券は、モベキマスの新曲CDの購入申し込みをして前払いで代金を支払うと、入手できるようになっていた。

 同課によると、少年らはモベキマスのファンで、本物の引換券をカラーコピーして偽造していたとみられる。同課はほかにも、CD20枚近くの被害があったとみられる。(産経新聞

握手権って聞いて、はじめに思ったのは、「またAKB48の握手会のチケットか…」

って思っていたら、モーニング娘だった…

モーニング娘ってまだ活動していたんだねぇ!

最近、育児でテレビを見ていないからか、モーニング娘がテレビに出てるの最近見なかった…

けど、カナブンは20代後半…

10代の頃は、モーニング娘の全盛期だったので、まだ頑張ってるんだって言うのが

なんか少し嬉しかったり…!



音楽について

スポンサーサイト

【2012/04/23 16:24】 | ニュース
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。