
県ホテル旅館生活衛生同業組合(萩原勲理事長)は7日までに、東京電力による企業向け電気料金の平均17%値上げに抗議するため、東電管内の組合員に対し電気料金の口座振替を解約するよう通知した。

 自動的に引き落とされる口座振替から銀行振り込みへと支払い方法を変え、一方的な値上げへの抗議の意思を示すのが狙い。3日に東電管内の支部代表らが協議して方針を決定。管内の509のホテルや旅館に文書で通知した。

 実際に解約するか、値上げ分の料金を支払うかどうかなどは組合員の自由としているが、萩原理事長は「昨年の計画停電で既に経営に打撃を受けており、値上げでこれ以上苦しめられるのは納得できない」と指摘。

 その上で「口座振替には割引制度もあるが、自動引き落としで東電の思うままになってしまう。組織で一体となって運動する必要があると考えた」と話している。(産経新聞)


東電の電気料金値上げの続報です。

様々な企業が、電気料金値上げに反対を示す為に様々な活動を行っていますねぇ!

確かに、記事にあるとおり、東日本大震災以降の計画停電で大きな影響を受けた会社や企業は沢山あります

よねぇ!

カナブンも当時は、川口に勤めていたので、会社で、パソコンが使えず、お客様にも

大変なご迷惑をおかけした事が沢山ありました。

幸い、旦那の会社は、都内だったので、計画停電は免れましたが、

関連企業が都外だと、仕事が進まず、大変だった様ですもん。

それに、最近の、「エコ」の為に、オール電化に変えた企業は、住宅は大打撃ですよねえ!

政府同様に、東京電力も、削れるところがまだまだあるのに、

自分の首を絞める事は絶対にしたくないんだろうなぁ…

本当に最低な人間だ…

関係ないけど、昨日、自宅にNHKの職員の方が来て、NHKの住所変更をお願いされました。

しかも、以前加入していたところは、地上波だったんですが、今住んでいる所は、衛星らしく

値段が900円も上がるらしいんですよぉ!

まぁ、うちには、小さい子供がいるので、NHKは良く見る番組だから

NHK料金を払うのは良いんだけど、見ないBSとかの分」までとられるってなんか詐欺にあってるみたい…

どうせ見ないんだから、家だけBS切ってくれて良いからって言ったら、「それは出来ない」って!

見ない番組の為になんでお金払わなきゃならないのか、未だに理解できないんですが…

東京電力も、訳分からない理由で電気料金を上げて…

日本は、詐欺をする大企業が多すぎ…

っか、日本の税金も詐欺みたいなもんだけど…

詐欺国家だよ… 日本は…

NHKのお兄さんは、手がカサカサで、寒い中本当に良く頑張っているんだから

上層部もやつらもたまには、外回りして、利用者の生の声を聞いた方がいいよ。

そんなことしたら、文句しか言わないけど… カナブンは…。


ハローワーク飯田橋へ

横浜のハローワークは港北へ

ハローワークは四日市へ

スポンサーサイト

【2012/04/24 13:01】 | ニュース
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
